カテゴリ:GAME NEWS( 36 )

ゲームニュースリンク

[NDS]「ニンテンドーDSLite」ハードウェアレポート
液晶が非常に明るくなり、ボタンの感触がかなり変わった。あとおなじみの分解もしている。

[Xbox360]マイクロソフトの幹部インタビュー
「レボリューションは素晴らしいハードだが、Xbox360とはアプローチが全く違うため、ライバルになり得ない」とのこと。任天堂も同じようなこと言ってましたね。あと、このインタビュー何気におもしろいので必読。

[ETC]コナミがJava対応ウィルコム端末にゲームを配信
グラディウスとかツインビーとか旧作が中心。PHSでゲームができるとは時代は変わったなぁ。

[ETC]2006年2月13日~2月19日 週間ソフト&ハードセルスルーランキング
『モンスターハンター2』がぶっちぎりで首位。DSがベスト10のうち半分を占めている。DS本体の販売台数もやや回復。

[ETC]『もじぴったん』のサントラ発売決定
3月15日発売予定。名曲ぞろいのゲームなのでかなり欲しいかも。
[PR]
by tnf_blog | 2006-03-02 20:33 | GAME NEWS

ゲームニュースリンク

[PS3]プレステ3、発売延期か 次世代DVD量産の準備遅れ
SCEの広報が延期を示唆するような発言をしている。

[PSP]『-どこでもいっしょ- レッツ学校!』6月発売
どこでもいっしょシリーズ最新作。今度は先生としてトロたちと戯れる。

[Xbox360]韓国でXbox360が大ヒットの兆し
安いオンラインゲーム機みたいな感覚で買ってるのかも。

[Xbox360]マイクロソフト、Xbox360の中国での販売に慎重な姿勢
海賊版の横行を警戒しているようで・・・。でも、香港では発売すんだよなぁ。
[PR]
by tnf_blog | 2006-02-25 13:45 | GAME NEWS

ゲームニュースリンク

[PS2]『メルティブラッド』PS2に移植
究極の同人ゲームがついに移植。昔エコールの社長がPS2への移植は無理とかって言ってなかったっけ?

[AC]『太鼓の達人8』3月稼動開始
マリオとドラクエはともかくダライアスは要らんだろ。コラボレーションにもほどがあるぞ。

[ETC]テクモ、増収減益
『DOA4』などのタイトルの投入時期が遅れたためらしい。そんな訳あるか。

[ETC]セガサミー、横浜MM21に娯楽施設開設を発表
ジョイポリスでも作るのだろうか。
[PR]
by tnf_blog | 2006-02-22 23:19 | GAME NEWS

ゲームニュースリンク

[PS2]バンダイ、『格闘美神 武龍』ゲーム化
開発はドリームファクトリー。期待していい・・・のか?

[PS2]『モンスターハンター2』発売2日で50万本出荷
カプコンは相乗効果でPSP版の出荷増も見込んでいる。

[PS3]PS3、規格決定が遅れると発売日のずれ込みも
BDとHDMI関連の規格がまだ決まっていない。いよいよ春発売は難しくなってきた模様。

[ETC]Xbox事業本部長の丸山嘉浩氏がエンタテインメント&デバイス部門に異動
栄転?

[ETC]アタリ社、社内のゲーム開発スタジオを売却か
外部スタジオとの提携を考えている模様。なんだかなぁ・・・。
[PR]
by tnf_blog | 2006-02-20 14:36 | GAME NEWS

ゲームニュースリンク

[NDS]OperaのScott Hedrick氏インタビュー
詳細な仕様については任天堂が発表するらしい。

[PS3]プレステ3の製造費用は一台10万円以上?
3年後でも3万円以上かかるらしい。

[PSP]「DQ&FFー in いただきストリート ポータブル」発売決定
PS2版の移植ではなく続編。

[PSP]PSPの主な利用場所、自宅が9割以上
「バス・電車内」の利用が3割程度。

[AC]『連合 VS. ザフトII』発表
2006年夏稼動予定。

[ETC]サイバーコネクツー創立10周年
プレゼントキャンペーンを実施。

 
[PR]
by tnf_blog | 2006-02-19 02:47 | GAME NEWS

ドワンゴがスパイクを買収

 ドワンゴがスパイクの株式の80パーセントを取得し、子会社化することを明らかにした。

続きを読む
[PR]
by tnf_blog | 2005-11-15 19:15 | GAME NEWS

コナミ中間決算、大幅増益

 コンシューマゲームや玩具などが概ね好調だった。業務用ゲームとフィットネス事業が不調で、売上高と営業利益は減ったものの、タカラの株売却によって純利益は4.3倍に。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20051107AT1D0707807112005.html
[PR]
by tnf_blog | 2005-11-09 00:10 | GAME NEWS

ハドソン、中間決算黒字へ

 『天外魔境3』やモバイルコンテンツが好調だったため。通年でも増収する見込みだとか。『桃鉄』次第ではあるが。

 個人的には、最近妙に高橋名人の活動が活発なのが気になる。

http://www.nikkei.co.jp/news/tento/20051105AT2E0401K04112005.html
[PR]
by tnf_blog | 2005-11-06 02:47 | GAME NEWS

セガ、タイトーに仮処分申請

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051104-00000154-jij-soci

 さ あ 、 盛 り 上 が っ て 参 り ま し た ! !

 あまり関係ないが、この間ゲームセンターで子供の行列を尻目に、『ムシキング』に連コインしていたアニオタ風のおっさんのことを思い出した。

 これに便乗して任天堂もテクモとかテクモとかテクモを訴えるべきだとかは思ってませんよ?
[PR]
by tnf_blog | 2005-11-04 23:38 | GAME NEWS

「エストポリス伝記 サウンドトラック」発売決定

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00486

 個人的に全く思い入れのないゲームなんですが、未だに続編を望む声はちらほら聞かれます。
 発売元のタイトーがスクウェア・エニックス入りしたんですから、DQ・FFに続く新たなRPGの柱になったりしないですかね。

情報ソース:名前のない部屋
[PR]
by tnf_blog | 2005-11-04 17:26 | GAME NEWS