カテゴリ:ETC( 8 )

鉄拳5DRが勝てません

 最近、本格的に『鉄拳5ダークリザレクション』をやり込み始めたんですが、現在対人戦26連敗中で、さらに1勝もできません、マジで。

 5ラウンドのうち、2ラウンドまでは取れるんだけど、その後必ず逆転されてしまうわけで・・・。ちなみに使用キャラクターは風間飛鳥。あんまり勝てないんでキャラ変えたりもしたんですが、やっぱり飛鳥が一番しっくりくるんですよね、負けるけど。

 そんなわけで、これは特訓あるべしと、PS2の『鉄拳5』を買ったんですよ。買ったはいいんですけど、アーケードスティックが全く売ってない。ネットで検索してもすべて売り切れ(中古で1万7千とかはあったけど、ふざけんな馬鹿、死んじゃえ)。
 仕方ないので、プレイしてみてもスティックないとゲームにならないことが判明。

 誰か、鉄拳で勝てる方法を教えてくれませんかねぇ。
[PR]
by tnf_blog | 2006-02-24 01:26 | ETC

コナミカップ アジアシリーズ、ロッテが初代王者に

 ロッテつぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

続きを読む
[PR]
by tnf_blog | 2005-11-13 22:39 | ETC

訃報:富山允就さん死去

 トミーの前社長。「プラレール」や「トミカ」を自ら開発し、ヒットを飛ばした。享年77歳。

http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.aspx?id=20051110000350

[PR]
by tnf_blog | 2005-11-11 14:43 | ETC

コナミカップ アジアシリーズ2005

 開幕しましたね。

 ゲームファンにとってはコナミがスポンサーなのは納得できる話だが、野球ファンにとってはコナミって何?と思う人の方が多いかも。海外のクラブチームとの真剣勝負なんてそうそう見られるものではないので、実は楽しみだったりするのだが、テレ朝の中継が延長無しだったのには閉口してしまった。日本シリーズよりも格上のはずなのに・・・。

 『Jリーグウィニングイレブン』にはすでにアジアカップがあるので、『パワプロ』にもぜひアジアシリーズを入れて欲しいですね。

関連サイト: 
http://asia.npb.or.jp/
[PR]
by tnf_blog | 2005-11-10 22:18 | ETC

訃報:山科久栄さん死去

 バンダイの創業者、故山科直治氏の妻。享年83歳。

http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.aspx?id=20051107000286
[PR]
by tnf_blog | 2005-11-09 00:04 | ETC

キノピオ&マリオ



キノピオォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!
[PR]
by tnf_blog | 2005-06-19 17:05 | ETC

親がゲームに夢中で、娘死亡

 韓国の話。
 仁川(インチョン)南洞(ナムドン)警察署は14日、インターネットカフェでゲームに熱中し、家に残してきた生後4ヶ月の娘を窒息死させたとして、A容疑者(29)夫婦を書類送検したそうな。

 A夫婦は娘が眠っているのを確認しネットカフェへ行ったが、帰宅してみると娘はうつぶせで鼻と口を床に押し付けた状態で窒息死したという。一見、事故のようにも思えるのだが、警察署は親の責任を重く見て、今回書類送検に踏み切ったようだ。

 ネットゲーム先進国である韓国ならではともいえる今回の事件だが、急速に普及が進む日本も他人事ではないだろう。ゲームに熱中するのはいいが、大切なことを忘れないようにしたいものだ。


ニュースソース
中央日報:親がゲームに没頭…生後4カ月の娘が窒息死
[PR]
by tnf_blog | 2005-06-14 22:45 | ETC

開設~

とりあえず開設。
思いつきでやっちゃったので続けるかどうか微妙w。
[PR]
by tnf_blog | 2004-03-10 01:51 | ETC