2005年 11月 10日 ( 4 )

コナミカップ アジアシリーズ2005

 開幕しましたね。

 ゲームファンにとってはコナミがスポンサーなのは納得できる話だが、野球ファンにとってはコナミって何?と思う人の方が多いかも。海外のクラブチームとの真剣勝負なんてそうそう見られるものではないので、実は楽しみだったりするのだが、テレ朝の中継が延長無しだったのには閉口してしまった。日本シリーズよりも格上のはずなのに・・・。

 『Jリーグウィニングイレブン』にはすでにアジアカップがあるので、『パワプロ』にもぜひアジアシリーズを入れて欲しいですね。

関連サイト: 
http://asia.npb.or.jp/
[PR]
by tnf_blog | 2005-11-10 22:18 | ETC

「レボリューション」コントローラー型TVリモコン

 紛らわしい事この上ない代物である。

 ところで、結局のところ次世代機正式名称はいったい何になるんだろう?ここまでやってしまうとレボリューションにせざるを得ないような気がするのだが。

http://club.nintendo.jp/rank_p/index.html
[PR]
by tnf_blog | 2005-11-10 22:06 | REVOLUTION

『バテンカイトス2』の発売日決定

 12月発売予定から延期されていた『バテンカイトス2』だが、新しい発売日が2006年2月23日に決まったようだ。

続きを読む
[PR]
by tnf_blog | 2005-11-10 14:03 | NGC

『脳を鍛える大人のDSトレーニング』ミリオン達成

http://ameblo.jp/sinobi/entry-10005974568.html
http://www.nintendo-inside.jp/news/173/17373.html

 今週中にも出荷本数で達成するとのこと。実販売本数は70~75万本程度だったような。本格的な受験シーズンを控えて受注が好調なんだろうか。今から脳を鍛えてどうにかなるもんでもないだろうが。

 DSならではの新機軸ソフトとして大々的に発売されたとはいえ、任天堂もまさかここまでヒットするとは思わなかったことだろう。何でも『DSトレーニング』の開発費は4~5人で開発したこともあり、相当安かったという。定価が安いとはいえ、塵も積もれば何とやらで結構な利益を生み出したに違いない。

 海外でも発売するし、年末には続編出るし、セガ発売のPSP版もロングセラーになりそうな気配だし、川島教授の納税額も気になりますね。
[PR]
by tnf_blog | 2005-11-10 13:54 | NDS