2005年 11月 04日 ( 6 )

セガ、タイトーに仮処分申請

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051104-00000154-jij-soci

 さ あ 、 盛 り 上 が っ て 参 り ま し た ! !

 あまり関係ないが、この間ゲームセンターで子供の行列を尻目に、『ムシキング』に連コインしていたアニオタ風のおっさんのことを思い出した。

 これに便乗して任天堂もテクモとかテクモとかテクモを訴えるべきだとかは思ってませんよ?
[PR]
by tnf_blog | 2005-11-04 23:38 | GAME NEWS

「エストポリス伝記 サウンドトラック」発売決定

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00486

 個人的に全く思い入れのないゲームなんですが、未だに続編を望む声はちらほら聞かれます。
 発売元のタイトーがスクウェア・エニックス入りしたんですから、DQ・FFに続く新たなRPGの柱になったりしないですかね。

情報ソース:名前のない部屋
[PR]
by tnf_blog | 2005-11-04 17:26 | GAME NEWS

セガ、「あかどこLive It!」を開催

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051103/aka.htm

 記事を見る限り、それなりに盛り上がったようで。

 販売本数が盛り上がってないという突っ込みはなしよ。
 
[PR]
by tnf_blog | 2005-11-04 17:13 | NDS

『Mother3』がついに

http://www.1101.com/saisin/index.html

 発売の目処がたったらしい。
 ゲームキューブに鞍替えしたとかいう噂もありましたが、最終的にはGBAに落ち着いたみたいですね。よかった、よかった。

 んで、いつ頃発売すんでしょうね。まぁ、決算にそれほど影響するタイトルというわけでもないので、意地でも今期中発売するようなことはないでしょうが。
[PR]
by tnf_blog | 2005-11-04 17:00 | GBA

トランプゲーム「ゴニンカン」がゲームに収録

http://www.mutusinpou.co.jp/news/05110308.html

 ニンテンドーDS用ソフト『だれでもアソビ大全』に津軽地方で生まれたトランプゲーム「ゴニンカン」が収録され、五所川原商工会議所がそのPRを行った。広告宣伝費無しでやってくれるんだから任天堂としては有難い話だろう。

 町興しにも一役買うことになるのか?
[PR]
by tnf_blog | 2005-11-04 00:00 | NDS

スク・エニ中間決算は増収増益

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051102/se.htm

 『ファイナルファンタジー7:アドベントチルドレン』や、オンライン事業が好調だったため。下期は年末に『FF4』と『キングダムハーツ2』、『スライムもりもりドラゴンクエスト2』が、来年には『ダージュ オブ ケルベロス FF7』、『FF12』などの大作が発売される上にタイトーの決算も加わるため、さらに好決算になることが期待される。
 しかし、こうしてみるとFF依存症は解消されてませんね。

 来期は『ファイナルファンタジー3』が鍵を握りそうだし。
[PR]
by tnf_blog | 2005-11-04 00:00 | GAME NEWS