『ファミコンウォーズDS』公式サイトオープン

 6月23日発売予定のニンテンドーDSソフト『ファミコンウォーズDS』の公式サイトがオープンした。同ソフトは人気戦争シミュレーションゲームの最新作。将棋のコマのように、戦車や戦闘機を敵地を占領していくゲーム。

 『ファミコンウォーズDS』では2画面であることを利用し、空中戦と地上戦が連動するようになっている。また、新たにタッグバトルという新ルールが導入され、マップに投入できるショーグン(指揮官)の数が二人に増えた。これにより、生産と戦闘の役割分担をしながら攻めるといった戦法が可能となり、戦略の幅が広がった。

 このほか、ダウンロードプレイにも対応しており、対戦も手軽に楽しめるようになっている。

 ちなみにこのシリーズ、ゲームボーイ版は『ゲームボーイウォーズ』といい、ニンテンドウ64版は『64ウォーズ』という(ただし発売中止作品だが)。DS版だけわざわざ”ファミコン”という名前を冠しているのは、ファミコンブランドの復活を意思表示しているのかも。でも、今の子供たちはファミコンを知っているのだろうか??


ニュースソース
任天堂ホームページ:ファミコンウォーズDS
[PR]
by tnf_blog | 2005-06-02 19:19 | NDS
<< ナムコが50周年、「パックマン... E3で一番魅力的だったのはゲー... >>