アトラスが『くにおくん熱血コレクション』を発売

 アトラスが、かつてファミコンなどでヒットした『熱血硬派くにおくん』シリーズのコレクションを発売する。

 『くにおくん』シリーズは今は亡きテクノスジャパンが発売していた人気アクションゲーム。正義感の強い不良・くにおくんが、悪い不良たちと殴りあったり、ドッジボールをしたり運動会をしたり時代劇を演じたりするバラエティに富んだシリーズである。ファミコンブームに乗ってヒットを記録した(ちなみにスーパーファミコンでも作品が発売されている)。

 現在、同シリーズの権利はアトラスが保有しており、第一弾として2005年8月25日に、『熱血高校ドッジボール部』と『熱血!すとりーとバスケットボール がんばれDunkHeros』を収録した『くにおくん熱血コレクション1』を発売する。
 第二弾として2005年9月~10月頃に『ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会』と『熱血高校ドッジボール部サッカー編』を収録したものを、第三弾として2005年10月~11月頃に『ダウンタウンスペシャルくにおくんの時代劇だよ全員集合』と『いけいけ!熱血ホッケー部 すべってころんで大乱闘』を収録したものを発売する予定としている。

 広告にはぜひ氣志團を。


ニュースソース
Nintendo iNSIDE:アトラスから『くにおくん熱血コレクション』が発売決定
[PR]
by tnf_blog | 2005-05-26 03:03 | GBA
<< 任天堂、大幅な増益を記録 スクウェア・エニックス、過去最... >>